macアプリ「TWITTER(ツイッター)」で別のアカウントを追加する方法

 
これまではツイッターの投稿や閲覧は、スマホを基本にしていました。
 
そのため、PC(mac)ではほとんど見ていなかったのですが、仕事の都合でパソコンの方が便利だと思いましたので、アプリをダウンロードしてみたんですね。
 
とりあえず1つ目のアカウントはアプリ起動時にすぐにユーザー名とパスワードを入れるとすぐにログインできます。
 
しかし、もう1つのアカウントを追加しようとすると、どこを押せば追加できるのかわかりません。
 
あのツイッターなので、UI/UXはしっかりしてて、感覚でいけるだろうと思ったのですが、探すまでに時間がかかりましたので、追加方法を記載しておきます。
 

別アカウントを追加する

 
まずアプリを起動します。
 
その後、macの左上にあるリンゴマークの横にある「Twitter」をクリックして下さい。
 
それから「環境設定」を押して、開いた画面にある「アカウント」をクリックしてください。

twアカウント追加方法
 
開いた画面の左下あたりに「+」と「-」が並んでいますので、それをクリック。
 
twアカウント追加方法
 
するとユーザー名とパスを入力する画面ができてきますので、そこに追加したいアカウントの情報を入れれば、アカウントの追加が完了となります。
 
めちゃくちゃ簡単でした。笑
 
ただ、5分ほどの時間を使った気がするので、今回はメモ書きしておきます。

ABOUTこの記事をかいた人

1986年生まれの山田。このサイトではパソコンの操作方法やWEBツールなどでわからなかったことを解決できた時にメモ書きとして更新しています。他の方もわからない可能性があるので、共有できるようなメモ書きサイトになります。